自宅でできる簡単オイルマッサージ

腰痛や肩こりが酷くてオイルマッサージを体験したいけど、サロンに通う時間がなかったり金銭的にちょっとキビシイ…そんな事はありませんか?
実は、自宅で簡単・経済的にできちゃうんです!使うのは食用のオリーブオイル。
清潔な布などで軽く患部にオイルを塗って、ラップなどで保護したら後は電気毛布などで温めるだけ!
しばらくそのままにしておくだけでじんわり身体が温まり、これだけでも効果抜群ですが、さらに優しくマッサージするとより効果があるそうです。ぜひ皆さんも自宅で試してみて下さいね!

ぜひやってほしい、指先のマッサージ

ネットで知った指先のマッサージにはまっています。
簡単なマッサージ方法で、手足の爪の付け根を横からギュッと押すだけの
簡単なマッサージなんです。

指によって効果のある部位が違うので、自分の体の悪い部分に効果のある
指先を集中的にマッサージすればいいのです。

私は肩こりがひどいので、小指を集中的にマッサージしています。
一回に20秒くらいでいいので、どこでもできるし簡単で効果も抜群です!

湯船でふくらはぎをマッサージ

マッサージは、誰かにしてもらった方が気持ちも良いですし疲れもとれると思います。
しかし、毎回誰かにしてもらうわけにはいかないので私は自分でしています。
お風呂に入る時は必ず湯船に浸かるようにしていてそこでふくらはぎなどのマッサージをしています。
そうすることによって血行も良くなり、むくみも解消できるので一石二鳥です。