お手軽!ハンドマッサージ!


買い物途中や仕事終わりに、気軽に癒されたい!そんな時オススメなのが10分ほどから受けられるハンドマッサージです。足ツボと同じく、手にも身体全体に関わるツボが密集してるので短時間でも効果抜群ですよ!お店によって、色々なアロマオイルが選べるのでその日の気分によってリラックスできちゃいます。それに、これならお家で自分でできちゃうのも魅力です。みなさんも機会があれば、ぜひハンドマッサージ体験してみて下さい。

自分で出来る簡単首のマッサージ

私が感じていることですが、首の衰えが一番歳を感じさせると思います。
テレビで見た首のマッサージを実際半年以上やってみました。
首の付け根のくぼみから食道にそって顎の下までなぞり、顎の部分のくぼみを耳の方へなぞって耳の後ろのくぼみまでリンパを流し、耳の後ろのくぼみから首に沿って肩の所までなぞります。
これを左右三回クリームを塗って行います。その後鎖骨のくぼみを上から下へ左右ともなぞって、最後に脇の下のリンパを心臓に向かってなぞります。
このマッサージをする前は、ストレスからか年齢のせいか解りませんが原因不明の皮膚炎に悩まされていました。それが半年ほど続けていたら嘘のように治ったのです。首のたるみも減って一石二鳥でした。
リンパマッサージってすごいと本当に実感しました。

気軽に入れるマッサージ店

自分がいつも行っているマッサージ店は、10分1000円からととってもお得。
しかも予約不要なので、ちょっと時間が空いた時などにサッと行けてしまう気軽さが魅力です。
街中にあるので、ちょっと長時間の買い物で疲れたなぁなんて思ったときに、ふと立ち寄ったりもします。自分で施術時間が自由に設定できるのも魅力です。