美容室でかけたいウォームパーマってどんなパーマなの?


「うちのパーマはウォームパーマなんです」という美容室もありますね。
パーマにもいくつか種類があります。
ホットパーマとコールドパーマがポピュラーですが、ウォームパーマはその中間です。

特徴

ホットパーマよりも低い熱を加えます。
毛髪に70度前後の熱を加えると、毛髪内のタンパク質が変形することで、パーマがかかるのを利用したものです。

コールドパーマとの違い

コールドパーマと同じパーマ液を使用しますが、少しだけの熱を加えることで、パーマ効果が高いです。
そして、ホットパーマよりも髪が傷みません。

質感が良い

コールドパーマよりも少しきつくかかるパーマですから、質感がとても良いです。
パーマもかかっている程度があまりきつくなく、それでいて長持ちします。
コールドパーマが良いからとかけたけれど、なかなかかかりづらいという方にはオススメですね。
ただし、髪の傷みがひどいときにはかけられないのでご注意を。

美容室によっては、ホットパーマもウォームパーマも同じの場合が多いですね。
あえてウォームパーマと名乗っている場合は、髪を傷めずに済むと思ってよいでしょう。
ウォームパーマはパーマの仕上がりとその後のケアが違ってきます。

シェービングは理容室でもできる!


シェービングって聞くと、ブライダルエステで行うシェービングのイメージがありませんか。確かにそうなのですが、そんなシェービングは。

顔剃りともいって。実は理容店で受けられるものだったのです。
理容室(理髪店)といいますと、男性のイメージが大きいと思います。
しかし、今は男女関係ないものが多いので、古い世代の人にしてみれば
何だそれ?ということになります。

今は女性の人でもブライダルシェービング 銀座サービスを理髪店でうけることができます。
最初は、おっさんぽくてなんだか嫌な感じもしますが、理容室のいいところは
カミソリの扱いに関しては国家レベルということになります。

なぜなら、理容室を開業するには、理容師免許というものが必要になるからです。
理容師免許は、国家資格なので、それなりの勉強や刃物の扱いになるので、厳重に注意できる人でなければ難しいのです。

よく考えてみると近所の床屋さんってだいたいおじさんですよね。
それなりにキャリアを積み重ねているので、質の良いサービスが受けられると思います。(多少テキトーなところもありそうですが、そこは範囲みたいですね)

なので、女性もぜひ怖がらずに理容室でシェービングしてもらいたいですね。専門店よりも若干安いですし、
すごいところは1000円でやってもらえるとこもあります。すごいですね。

花嫁さんに是非お勧めの、ブライダルシェービング


一生に一度の晴れ舞台である結婚式。
気に入ったドレスに身をまとう時、少しでもきれいな肌で、その日を迎えたいと思うと思います。

その為に大切なのが、ブライダルシェービングです。
ブライダルシェービングとは、ドレスをきれいに着こなすために行う産毛やムダ毛処理の事で、顔やデコルテだけでなく、
背中や指、耳たぶ、うなじなど自分では気が付かないような場所の処理まで細かく行ってもらう事ができるシェービングの事を言います。

シェービングを行うタイミングですが、特に肌の弱い人は、早めに一度試し剃りを行う事をおススメします。
もし、ギリギリに剃って肌が荒れてしまっては、大変です。

そんな方以外の人なら、1週間前から3日前の間が、最も適している期間と言われています。
前日などではなく、数日前に行う事で、肌をベストの状態に持っていく事ができると言われています。
シェービングの際は、ドレスの形なども伝える事で、より細やかなケアをしてもらう事ができると思います。

シェービングを行う事は、ムダ毛や産毛を処理するだけでなく、角質も取り除く事ができ、肌もワントーン明るくする事もできます。
これらの事を考えても、結婚式前には、おススメのシェービングになっています。

私のお気に入りのエステサロン


以前通っていたお気に入りのエステは、海外の化粧品メーカー「ジュリーク」のサロンです。
顔と体のケアがメインです。

決して広くない店内をいくつかに区切り、個室として使用します。
抑えた照明といい香りで広くなくても十分リラックスできます。

エステが終わった後、小さな化粧台で自分で化粧直しがでますが、
商品のジュリークの化粧品が使え、楽しみながら通う事ができました。

セルライトが気になるならエステを受けよう

セルライトのデコボコが目立って、それが悩みの種となっている方も少なくありません。
セルライトは自己流のケアで、改善する事が難しいのでエステでケアしましょう!

エステでは色々な施術をしていますが、特にインディバというエステはセルライトを解消する効果が高いので、お勧めですよ。

また、インディバは血行を促進し、むくみを取る作用も優れているそうです。
メンズエステ – Wikipedia

メンズエステの誘惑か

メンズエステはやったことがありません。
しかし、最近では私の周りでもメンズエステをやったことがあるという人が増えてきているのも事実です。
そうなると、私もいいのか悪いのかどうかのか一回は試してみたいと考えだしてします。
お試しなどがインターネット広告で出ているのも試したいと思う気持ちに拍車をかけているようです。

http://www.esthe-flora.com/

サーモシェイプってどんな効果があるの?

サーモシェイプという、エステをご存じですか?
あまり馴染みが無いという方も、いるかもしれませんね。

サーモシェイプは部分痩せが可能なエステとして、今注目を集めているんですよ。
お腹や太もも、お尻など部分的に痩せたいパーツは、誰しもあると思います。
でも食事や運動など一般的なダイエットだと、全身の脂肪を落とす事は出来ても、部分的に脂肪を落とす事は出来ないと言われています。

サーモシェイプは、難しいと言われていた部分痩せを可能にした点が特徴なんです。
サーモシェイプはラジオ波という高周波を、脂肪が気になる部分に照射し部分痩せを行います。

ラジオ波を当てると脂肪が溶けて、老廃物として体外に排出されるので、痩せる事が出来るんです。
脂肪が溶けると聞くと痛みがあるのでは?と、心配になってしまいますが、ラジオ波を当ててもほんのり温かい程度で、痛みは全くありませんよ。

サーモシェイプなら落としたくないバストの脂肪は、そのままキープできるので、メリハリのあるボディラインを作れる点も魅力となっています。

サーモシェイプは1回の施術でも、大きな効果を発揮するので、例えば結婚式の前や薄着になる夏に備えて、サーモシェイプでケアするのも良いかもしれませんね。

足つぼの効果は驚くほど


足の裏にはたくさんのツボが存在しています。足の裏を整えることにより
どのような病気も完治できると言われているように、第二の心臓の役割を果たしています。特に足つぼで効果の高いツボがゆうせんと言われるツボで、
不眠症の人には特に効果的でいいツボと言われています。最近では、足つぼ専用のマッサージ店も誕生してきています。

オイルマッサージでつるつる肌

最近オイルマッサージをしています。
使っているオイルはアプリコットとローズヒップを混ぜたものを使っています。

使っている個所は主にはお尻です。
もちろん足とか他の場所にも使っています。
お尻は特に念入りにしているのです。

今までそんなに気を使ってお手入れしていなかった場所なので効果は抜群。
鏡を見ながらマッサージしているのですが、形も手触りも良くなりました。

顔のむくみが取れただけで小顔に

自分の顔を朝、鏡で見るたびに浮腫んでいるな~と思っていました。
いつも浮腫んでいるので、浮腫んでいる顔に見慣れてしまい朝だから浮腫むのは仕方がない、昼には浮腫みも引いているしとそのまま気にもしていませんでした。

最近、テレビで知った首のリンパマッサージをするようになってから顔が浮腫まないようになりました。
このちょっとしたマッサージで浮腫みが減り顔がスッキリとして小顔になりました。

マッサージ店の体験談


いろんなマッサージ店に行った個人的感想ですが、同じお店でもやはり上手い人あまり上手くない人がいます。
一生懸命やってくれてるのはわかるのですが、施術が粗かったり叩くことが多かったり一部分だけ軽く押さえてしばらくそのままだったり、時間稼ぎをされてるように感じてしまいます。
同じ料金を払うのがなんとなく損した気分になってしまいますね。

ふくらはぎで健康になる

ふくらはぎのマッサージをすることによって健康になります。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているくらい大事な部分でふくらはぎをマッサージしてあげることにより、
血液が促されて心臓の方に循環されるというわけです。
できたら、いつもマッサージをしてあげるとよいです。

マッサージクッションで体をほぐします

時折、温泉でマッサージ器でとても体がリラックスするので、自宅でもできるようにマッサージクッションを買いました。
回転が途中で反対になるので、しばらくやっていても飽きません。

特に私の場合は、肩周りをすると眠くなるほど良く効きます。
温かくなる機能もあるので冬なのはその機能が生かせます。
ガタイが良い人でも効くと言っているので、華奢な人はバスタオルなどで少し体から離し気味にすると強さがちょうど良いです。

お手軽!ハンドマッサージ!


買い物途中や仕事終わりに、気軽に癒されたい!そんな時オススメなのが10分ほどから受けられるハンドマッサージです。足ツボと同じく、手にも身体全体に関わるツボが密集してるので短時間でも効果抜群ですよ!お店によって、色々なアロマオイルが選べるのでその日の気分によってリラックスできちゃいます。それに、これならお家で自分でできちゃうのも魅力です。みなさんも機会があれば、ぜひハンドマッサージ体験してみて下さい。

自分で出来る簡単首のマッサージ

私が感じていることですが、首の衰えが一番歳を感じさせると思います。
テレビで見た首のマッサージを実際半年以上やってみました。
首の付け根のくぼみから食道にそって顎の下までなぞり、顎の部分のくぼみを耳の方へなぞって耳の後ろのくぼみまでリンパを流し、耳の後ろのくぼみから首に沿って肩の所までなぞります。
これを左右三回クリームを塗って行います。その後鎖骨のくぼみを上から下へ左右ともなぞって、最後に脇の下のリンパを心臓に向かってなぞります。
このマッサージをする前は、ストレスからか年齢のせいか解りませんが原因不明の皮膚炎に悩まされていました。それが半年ほど続けていたら嘘のように治ったのです。首のたるみも減って一石二鳥でした。
リンパマッサージってすごいと本当に実感しました。

気軽に入れるマッサージ店

自分がいつも行っているマッサージ店は、10分1000円からととってもお得。
しかも予約不要なので、ちょっと時間が空いた時などにサッと行けてしまう気軽さが魅力です。
街中にあるので、ちょっと長時間の買い物で疲れたなぁなんて思ったときに、ふと立ち寄ったりもします。自分で施術時間が自由に設定できるのも魅力です。

自宅でできる簡単オイルマッサージ

腰痛や肩こりが酷くてオイルマッサージを体験したいけど、サロンに通う時間がなかったり金銭的にちょっとキビシイ…そんな事はありませんか?
実は、自宅で簡単・経済的にできちゃうんです!使うのは食用のオリーブオイル。
清潔な布などで軽く患部にオイルを塗って、ラップなどで保護したら後は電気毛布などで温めるだけ!
しばらくそのままにしておくだけでじんわり身体が温まり、これだけでも効果抜群ですが、さらに優しくマッサージするとより効果があるそうです。ぜひ皆さんも自宅で試してみて下さいね!

ぜひやってほしい、指先のマッサージ

ネットで知った指先のマッサージにはまっています。
簡単なマッサージ方法で、手足の爪の付け根を横からギュッと押すだけの
簡単なマッサージなんです。

指によって効果のある部位が違うので、自分の体の悪い部分に効果のある
指先を集中的にマッサージすればいいのです。

私は肩こりがひどいので、小指を集中的にマッサージしています。
一回に20秒くらいでいいので、どこでもできるし簡単で効果も抜群です!

湯船でふくらはぎをマッサージ

マッサージは、誰かにしてもらった方が気持ちも良いですし疲れもとれると思います。
しかし、毎回誰かにしてもらうわけにはいかないので私は自分でしています。
お風呂に入る時は必ず湯船に浸かるようにしていてそこでふくらはぎなどのマッサージをしています。
そうすることによって血行も良くなり、むくみも解消できるので一石二鳥です。